がんすけ’s 「ゆる〜い感じでエアショーに行こう!」

エアショーは可能な限り楽ちんに。ついでに周辺観光もして、家族も大満足の旅にしましょう!

2020年3月 コロナ禍の中、草津へ行く

3月の3連休を利用して、草津温泉に行ってきました。

世界はコロナに翻弄されていますが、その中で、日本は封じ込めに成功しているように思えます。

普段は在宅などをしていますが、思ったよりも変な疲れ方をするので、ストレス解消も兼ねて、温泉に行くことにしました。

コロナで外出を控えたり、外国人も来ていないだろうから、ガラガラなのかな、と思っていましたが、大間違い。

関越は大渋滞で、どこもかしこも道が混んでいました。

草津も、湯畑周辺は結構な人出で、外国人は少なかったですが、おそらくはストレス解消の日本人が、たくさんいました。みなさん考えることは同じですかね。

個人的には、温泉街のわびさびが好きなので、草津は賑わいすぎですが。

この日の東京の気温は21℃予想でしたが、草津に着くと、なんと1℃。

草津って、標高1100メートルもあるんですね。ですが、温泉に入るので、寒いほうがよかったから、ちょうどよかったです。

 

旅行日数:1泊2日

宿泊ホテル:ホテルスパックス草津

旅行代金:1泊2食 大人ひとり17,000円 幼児 2,000円

 

ホテル  オススメ度:★★★☆☆ 

温泉   オススメ度:★★★★★

周辺観光 オススメ度:★★★☆☆

 

【総評】

ホテルは、価格重視で選んだところもあり、正直期待をしていませんでしたが、部屋は10畳の和室に広縁付きで、年季の入った建物でしたが、清潔でした。

また、食事は個室で用意され、おいしかったです。小さな子供がいると、個室は助かりますね。

★3つの理由は、全体の雰囲気と、お風呂です。

お風呂は男女別の大浴場で、露店は片方にしかありません。内湯もごく普通のお風呂で、檜風呂とか岩風呂とか、もう1種類ぐらいと、貸し切りなんてあれば、よかったと思いました。

あとは、宿のスタッフの方が、もう少しフレンドリーで、気が利いたらいいなと思いました。

それにしても、草津温泉の湯は、すごいですね。久々に肌がつるつるになるのを思いっきり実感しました。それと、私は、ちょうど足の裏が足底筋膜円(たぶん。時々なる)で痛かったのですが、それが大幅に改善しました。

 

ということで、草津よいとこ一度はおいで!

 

f:id:gansan3:20200322141257j:plain

f:id:gansan3:20200322141336j:plain

f:id:gansan3:20200328160100j:plain