がんすけ’s 「ゆる〜い感じでエアショーに行こう!」

エアショーは可能な限り楽ちんに。ついでに周辺観光もして、家族も大満足の旅にしましょう!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岩国基地:周辺のグルメ・観光情報

【グルメ情報】 ~私たちが食べたもの ●お好み焼きこれは外せませんね。キンキンのビールとともにいただけば、幸福感に満たされます。私はお好み焼きは広島風が好きです。広島市内で堪能しました! ●牡蠣個人的には、牡蠣は大好き!というわけではありません…

岩国基地への行き方③ 私の移動方法

■私の移動方法(広島~岩国基地) 【往路】 山陽新幹線:広島発7:35(こだま723号)⇒新岩国着7:49 タクシー :新岩国発8:20⇒セブンイレブン(岩国旭町店)付近着8:44 徒歩 :ウエストゲート着9:54 ●総評 当初はJR山陽本線で移動しようと考えていましたが、当…

岩国基地への行き方②

■マイカーで行く ✔基地周辺まで行くのは困難ですが、マイカー+電車orタクシーという方法で検討の価値あり。 多くの他の基地同様、岩国基地も、「駐車場の確保困難」「大渋滞」「交通規制」などを考えると、マイカーやレンタカーで基地周辺に行くのは避けま…

岩国基地への行き方① 電車で行く 岩国駅/南岩国駅/新岩国駅を使う

岩国基地への行き方をまとめます。 その1:「岩国駅」を使う ✔最も多くの方が使う方法。個人的には、山陽本線と臨時シャトルバスの混み方が気になりますが、うまくいけば最も安価で早い? 【岩国駅まで】 基地の最寄り駅となります。基地の入口(ウエストゲ…