がんすけ’s 「ゆる〜い感じでエアショーに行こう!」

エアショーは可能な限り楽ちんに。ついでに周辺観光もして、家族も大満足の旅にしましょう!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

基地の広さ比較

■基地面積の比較 基地面積を比較してみました。 【表①:基地別総面積比較】 ※基地HP等に記載数値、またはがんすけ調べ。総面積なので、実際は使われていない、草ボーボーの土地なども含まれていると思います。 ※㎡=平方メートル。1㎡=1m×1m四方。100万㎡…

2020年3月 コロナ禍の中、草津へ行く

3月の3連休を利用して、草津温泉に行ってきました。 世界はコロナに翻弄されていますが、その中で、日本は封じ込めに成功しているように思えます。 普段は在宅などをしていますが、思ったよりも変な疲れ方をするので、ストレス解消も兼ねて、温泉に行くこと…

2020年2月 グアム旅行記② 4日間を時間を追ってまとめました

■1日目: とにかく疲れた初日。今回の旅のマイナートラブルはこの日に集中。本当は、17時前にはホテルに着いて、軽くプールでも行って、ゆっくり食事するつもりが、大誤算。グアム初の妻のテンションは激落ち・・・。明日から挽回なるか。 7:00にマイカーで…

2020年2月 グアム旅行記① 旅の概要

今回は、エアショーではなく、旅行記です。 仕事が山を越えたので、家族で旅行を、と思い、3泊4日でグアムへ行ってきましたので、4回に分けてレポートします(:①旅の概要/②我が家の旅程/③トピックあれこれ/④旅行中に食べたもの)。 巷では例のウイルスで、…