がんすけ’s 「ゆる〜い感じでエアショーに行こう!」

エアショーは可能な限り楽ちんに。ついでに周辺観光もして、家族も大満足の旅にしましょう!

2019-01-01から1年間の記事一覧

「岩国基地フレンドシップデー」お役立ち情報

■トイレ情報 トイレは、気になる要素だと思います。岩国でも多くの仮設トイレが設置されていました。他の基地との違いは、男女兼用であることです。私の経験では、最大待ち時間は15分程度でしたので、それほど困った印象はありません。 ●ゲート内 14か所(内…

「岩国基地フレンドシップデー」開催概要

■開催概要 毎年GW真っ只中に催される「岩国基地フレンドシップデー」は、多くの来場者が集まる岩国の一大イベントとなっています。 岩国基地は、山口県岩国市にある、米軍(米海兵隊、米海軍)と海上自衛隊が共同で使用する基地で、面積は790万㎡ほどあり、…

GWは「岩国基地フレンドシップデー」に絡めて広島に旅行に行こう!!

例年5月5日のGWど真ん中で開催される、「岩国基地フレンドシップデー」。米軍と自衛隊の共同開催で、貴重な飛行機も見られる、ファンとしてはぜひとも行ってみたいエアショーのひとつです。私は、妻と共に、2018年に行ってきました。 同時期に広島市内では「…

はじめに

【自己紹介】 はじめまして。私は、東京在住の中年サラリーマンです。 人混みや行列に並ぶのが大嫌いな私ですが、でもエアショーはそれだけの楽しさがあるので、行きます。 初めてのエアショーは、中学生の時に友人と行った、横田基地のフレンドシップデー。…